場所に加わる

先日 現地で家の向きを決定
いよいよ 動き出したって感じです

二葉さんが食い付いていた
巽の方角になったようです

ご満悦 ご機嫌の二葉さんでした

子供の頃 オママゴトをするとき
土の上に間取りを書いたように
線を引いてみたわけではないので
大きさのイメージは 掴めませんでした

ただ この景色を見ながら 生活していくんだなぁっと
不思議な気持ちで 周りを見渡しておきました

これからは 周りに既に在る
空気とか 風とか 音とか
もちろん人とか
そういうモノたちと うまく馴染めるような
そんな家づくり 居場所づくりを
していこうと 改めて 思いながら

途中から 入っていくのは
中中に 難しくて 侘助の苦手な分野ですが
少しずつ お邪魔していきたいと思います

次は 土地の神様への 御挨拶かな